断捨離をして感じた事!権利収入の種類は沢山あるで

断捨離をして感じた事!権利収入の種類は沢山あるで

権利収入を考えている人が増えてきている。それも30代とかではなく、20代前半ぐらいから意識をしている人も多いのが事実ですね。

 

 

 

 

去年の夏に本屋さんで、ある断捨離をして物に束縛されなくなったという人の本を読みました。

 

 

最近でいうミニマリストという人です。

 

現在、私は42歳になり平均寿命の折り返し地点にきていて、こんなに物に囲まれていていいのかな、と疑問に思い始めました。

 

いつか使うかもしれないと思ってクローゼットの奥にしまい込んでいる何年の着ていない洋服とか
捨てきれない貰い物の小物など、キリがありません。

 

断捨離をしてミニマムな暮らしをしている人のブログなど見て、かなり影響をされて私も勢いで
絶対使うはずがない小物や、明らかにごみだと思うものや数年着ていない洋服を捨てまくり夢中になりました。

 

まだまだ理想通りにはいきませんでしたが、かなり部屋がスッキリして、居心地もよくなりました。

 

今まで物に囲まれていた部屋だったので、無駄な買い物して物が増えるのが嫌になり、買い物はかなり慎重になりました。そう思うと今まで、そんなに欲しくない物を妥協して買っていたんだなと改めて実感しました。

 

私は断捨離した夏以降、ほとんど大好きな洋服を買わなくなりました。今度買う時は今まで持っていた物がダメになった時と決めて、品物を吟味して本当に大好きな物だけ買うようにしています。

 

まだ、はじめたばかりですが、お金を使う内容も違ってきた事に気がつきました。

 

主に消耗品に目が良くようになり、お花を買ってきて部屋に飾るのが好きになりました。

 

 

食べ物もちょっと普段には贅沢だけど、たまのプチ贅沢ならいいかなと美味しいパンを買ったり
お気に入りのカフェでゆったり過ごしたりする事が多くなりました。

 

私は、ミニマリストのようにはなれないと思いますが、これからの買い物の仕方は物を増やしたくないので、自分の思う好きを極めてこれからの人生を歩んでいきたいです。

 

 

権利収入を作る時に役立つ!

 

 

私の中で生活費としては30万円って何度も出てきてはいますが、世の中そこまで甘くはありません。

 

 

 

個人的には月収100万円ぐらい稼ぎながら好きな仕事ができればもうそれだけで結構満足度はかなり高いです。

 

 

 

恋愛をしている暇があるなら、サイトを作って、できることをしていく方が良いのかもしれないな。

 

 

こんな事を言っているのも今年だけにしたいよ本当に。

 

 

だっていつまでも命があるわけではなくて、業種的にも後3年ぐらい経てば本当にどうなるかわからない。

 

 

今思えば2014年って凄く昔に思えてくるけど、2016年も案外変わる事はない。

 

 

権利収入を急ぎすぎないことは今の私にとって大切な事柄なのかもしれませんね。